これは何の花?

今日、5月20日に撮った花。
何の花かわかる人は少ないかもしれません。

正解は、キウイフルーツの花です。
キウイは雌花と雄花があり、これは雌花です。
雌花はいっぱい咲いているけれど、雄花が
見当たりません。

雄木も一緒のところにあるのですが、
咲いていない・・・
普通、一緒に咲かないんだろうか?

いつも同じ雌木と受粉するんじゃ
雄木と雌木に分かれてる理由がないじゃん!
俺は別の雌木に受粉させるんだ!
だから花を咲くのを遅らせたんだよ。

そんな理屈なんでしょうか?

いや、家のキウイに実がならないと困るんですけど。
 
キィウイも雌花ばかりが花盛り 藤四郎

これは俳句というより川柳ですね。
影が薄い世の男性陣を暗に詠んでみました。

Follow me!