トランプ氏に有罪評決

不倫口止め料裁判で、トランプ氏に有罪の評決が下りました。
共和党のジョンソン下院議長は
「今日は米国の歴史において恥ずべき日だ」
と発言したとか。

アメリカの元大統領ともあろう者が、不倫の口止めのための
書類改ざんなんて御下劣な違法行為を犯すなんて、歴史の汚点だ!
という意味かと思ったら、トランプ派の人ですので
民主党が選挙妨害のために法を使っているのは、恥ずべきだ
という趣旨でした

それにしても、トランプ陣営はこの評決を契機に
募金の呼びかけをして、それに応じる人でシステム障害が
起きたほどだというのは驚きです。

判決が大統領選の投票行動にはあまり影響しないだろうという
報道もありました。
人は信じたいストーリーを信じるということですね。

トランプ氏が大統領になったら、司法当局にどんな復讐を
企てるのでしょうか?
米大統領選挙の行方に興味津々です。

Follow me!

小説

前の記事

「死んだ山田と教室」
競馬

次の記事

明日は安田記念