一番飲まれているカクテル ネグローニ 

近所のスーパーでネグローニが安売りされていたので
買ってみました。
何でも世界で一番飲まれているカクテルなんだとか。
すでにカクテルの材料が混ぜられていて、グラスに
注げばいいだけとのこと。

事前に混ぜたカクテルは味が落ちるという大原則が
あるんですが、まあ話のタネということで買いました。

いろいろウンチクが書いてある紙がついていて
1位 ネグローニ
2位 オールドファッションド
3位 ドライマティーニ
4位 マルガリータ
5位 ダイキリ
の順に飲まれているのだそうです。

3〜4は飲んだことがあります。
2も名前は聞いたことがありました。

でもネグローニは全然知りませんでした。
カンパリ+ベルモットロッソ+ロンドンドライジン
と酒+酒+酒というパターンで度数は25度。
写真で見ての通りきれいな赤い酒です。

よく見たら2〜5位もみんなアルコール度数の
高いカクテルばかりですね。

藤四郎は植物の草や実で香り付けした酒は
あまり好みではありません。
カンパリもベルモットもジンもみんな香り付けした酒です。
うーん、好みじゃないんだよな
といいつつ飲み始めたら、一本(500ml)空けてしまいました。


Follow me!