初コロナ 熱は39℃超

先日、父が新型コロナにかかり、母にも感染りかけていそうと
書きましたが、母もかかり、すぐに藤四郎も感染してしまいました。
藤四郎、父母とも初めての新型コロナ感染です。

最近のコロナは弱毒化しているんじゃろー、
なんぼのもんじゃい!
と思っていたのですが、
鼻風邪ですむ、ということにはなりませんでした。

サイトカインストームのような命に関わる症状には
なりませんでしたが、熱が39℃超となり、辛かったです。

熱が収まってからも咳と喉の痛みが続いています。
地味に体力、気力が奪われます。

家族に感染者が出た場合、罹った人が他の人にうつすまい
と固い決意をしないと感染を防ぐのは難しいと思います。
親父はマスクもしないし、アルコール消毒もしないし・・・

ずっとマスクをさせるのも暑いしなー、
仕方ない、感染ったら感染っただ
と、投げやりの部分もありました。

でも、いざコロナになって高熱が出たりすると、
もっときちんと感染対策していればよかったと公開する。
コロナあるあるですね。

冷静に考えれば、高齢であったり、基礎疾患を患っていたりするなら
感染リスクは死まであるという前提で
できる限りの感染対策を行うべきでしょう。

Follow me!