WordPress 悪戦苦闘

とりあえずWordPressでブログを作り始めましたが、
悪戦苦闘です。

それほど高度なことをしようとは思ってません。
普通のブログに毛が生えた程度です。

イメージとしてはトップページで投稿の全文が
表示されるようなのが第一なのですが
全文表示というのがなかなか見つかりません。

右往左往するうちにわかってきたのは、
WordPressでつくるといっても、
テーマによってやり方やできることが
大きく異なってくるということです。

教本を何冊か買いましたが、いずれもどれかの
テーマに特化しています。
「一般的なWordPressのやり方というのはない」
と考えていいようです。

藤四郎が買った
「いちばんやさしいWordPressの教本」
というのもテーマにあわせて何冊も出ています。

テーマが変わればやり方変わってくるという証左です。

そういうのを知らずに買ったこの本は
「X-T9」がテーマでした。

まずはテーマをもうちょっと研究してみようと
思います。

Follow me!