トランプ氏がいい顔になった!

昨日(7月16日)共和党大会で銃撃事件後、初めてTVの前に姿を現した
トランプ氏を見ました。

テレビのリポーターは、いつもとは違う「神妙な面持ち」と表現していました。
藤四郎も、ギラギラした攻撃的な雰囲気が薄まり、
穏やかな「いい顔」になったように感じました。

トランプ氏はキリスト教福音派の信者です。
事件直後のSNSでも神についての言及がありましたが、
トランプ氏の心に、「神」とか「生かされている自分」という
視点が生まれてあのような表情になったのではないか、
などと夢想しました。

しばらくしたら、元に戻ってしまうかもしれませんが・・・

この穏やかな顔で、指名受託演説を行い、
敵対してきた人でもすべて許す、ともに手を取り
アメリカを築いていこう
と共和党だけでなく広く国民に団結を呼びかければ
これはもう当選がほぼ確実になるものと考えますが、さてどうか・・・

株式市場はトランプ銘柄の急騰という形で
トランプ勝利を織り込みつつあります。
藤四郎の持っている株ではヤマシンフィルター
(建機のフィルターを作っている会社)が
本日17日ストップ高になりました。
どうやらトランプ氏勝利で、公共事業や鉱山採掘などで
建機の需要が高まるという期待で買われているようです。

日本株にまで影響が及んでいるのにビックリです。

Follow me!