レバノンでポケベル爆発 これはテロ

9月17日にレバノンで大量のポケベルが同時に
爆発したということが報じられました。

ポケベルはイスラエルと対立していたヒズボラが
使用していたもので、9人が死亡、2,750人が負傷とのこと。

どうやらイスラエルがポケベルに爆発物を起爆装置を仕込んだ
という見立てが大勢です。

これってもろテロですよね。
爆発の前に着信音がなるようにしていたとの話もあり
悪質です。
死亡者の中には8歳の女の子も。

7月末にイランに滞在していたハニーヤ゙氏を暗殺したときも
こんなことが許されるのかと驚きましたが、
今回も周到な用意をしての国家としてのテロ。
やりたい放題です。

国連が何もしないですませてしまうのか
アメリカもやり過ぎだって文句つけないのか
注目です。

Follow me!