変なホテル東京

昨日は「変なホテル東京赤坂」に泊まりました。
大学時代の仲間と20数年ぶりの飲み会でした。

酔っぱらうと寝過ごしたり、階段で転んだりと
いろいろリスクがあるので帰れない時間帯では
ないけれど、前日から予約しました。

変なホテルの売りはロボットのいるフロントです。
昨日は写真のようにひな祭りバージョンでした。

右側の女性におそるおそる「チェックインしたいんですが…」
と声をかけてみると「横にあるタブレットで手続きをしてください」
という趣旨の返事。

「世界初のロボットが働くホテル」としてギネス認定
されたそうですが、チェックインマシンの場所を
教えてくれるだけでした。

ロボットが、名前を聞いて、部屋のカードキーを発行するくらいのことを
するのかと想像していたのですが、ちょっと違いました。

ただ、朝食を食べたいが予約できるか?
なんて質問をしていたら答えてくれたのかな。

夜中で、人は私だけだったんで、もっといろいろ質問
してみたらよかったと反省です。

部屋自体はセミダブルで寝るだけには十分な部屋でした。
お値段は8721円。
リーゾナブルな価格だと思います。





Follow me!