台風7号 休んでもいいんじゃない?

今日8月16日は台風7号が千葉県に接近中です。

イトーヨーカドーなどは昨日の時点でそうそうに
一日休業を決めました。
イオン系列の店は頑張って開いているようです。
それでも入っているテナントによっては一日休業と
したところも少なくなかったようです。

JR外房線は計画運休。
京成千原線は運行していました。

郵便配達は休業。
新聞はいつもの時間に朝刊、夕刊とも
配達されていました。
新聞はとる家庭が減っていますので、危機感が
あるのかもしれません。
安易に休むと存在意義が問われるぞと…

対応は分かれましたが、昔と比べると
全体的には休む方向にシフトしてきていると思います。

リスクを冒してまで無理して営業することはない、
というのがコンセンサスになりつつあります。
いいことです。

台風で夕刊が配達されなくても怒ったりしませんので、
次回は休んでは?

Follow me!

時事問題

前の記事

岸田首相退陣!!